新しいことを始めよう

知財経営って何?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップを小さくしないと人は来ない

求人を出す時、実際の仕事内容と求人広告の内容って同じですか? 求職者からすると、けっこう違うことが多くビックリします。 また、転職エージェントについても、希望に沿った求人を探すことなく、違う方向の求人を持ってきたり。。。 ってことは、届けたい…

人材不足に効く知的資産

建築・運輸業や飲食サービス業での人材不足がすごい。 士業さんを含めてコンサルの方と話をすると、この話が必ずと言っていいほど出てきます。 さて、人材不足について、どの企業でも給料アップ等の対策をしているようですが、なかなか成果に繋がらない様子…

セミナー開催のお知らせ【先着8名限定】

8/17 17:30 ~ 19:30 セミナーを開催します。 「顧客獲得・販路開拓のための3つのステップ~技術で勝ってビジネスで勝つために~」をテーマに大宮で開催します。 場所:貸会議室6F(大宮駅東口徒歩1分) 参加費:2,000円/人 販路開拓のために最初にやるべ…

販路開拓のために最初にやることはコレ!

現状、売上を1社に頼っている。 今は問題ないが、この先不安。。。 新しい顧客獲得がしたい! けど、何から始めたらいいの? ペルソナの設定? 市場調査? 異業種とのコラボ製品開発? HP作成? SNS発信? 自社の製品を買ってくれそうな企業をネットで調べ…