新しいことを始めよう

知財経営って何?

公的機関で創業セミナーを受けたど、その後どうしたらいいか分からない方へ

商工会や商工会議所や市町村や都道府県の創業支援センター等の公的機関で創業セミナーを受けた人は多いと思います。

 

個人がやってる起業塾とか受講するよりも安いし、公的機関の主催だけあって、税金の優遇や融資額増などの措置があったりしますよね。

創業を考えている人は、ぜひ受けて頂きたいセミナーです。安いのに創業に必要な知識や情報を教えてくれるので、本当に良いセミナーです。

 

しかしながら、欠点があります。

 

セミナー後のサポートが無いのです。

つまり、セミナー後にどこに相談していいか分からなかったり、相談するにしても、平日の昼間しかやってないから、働きながらの相談もできない。。。

結局、何から始めていいかわからない。。。

 

そんな経験ありませんか?

 

かといって、起業塾などは数十万円もして、なかなか手が出ない。。。

というか、大丈夫なのだろうか。。。

 

いきなりでは不安ですよね。

 

それで、いいのです。

そういった高額な起業塾は、良いやつもありますが、ヤバいやつも多くあります。

これまで、そういった経験がない場合は、いきなり高額なものに申し込むのはやめましょう。

私の周りにも過去にその失敗している人がいますが、大変な思いをしていたようです。

今ではちゃんと稼いでいるので大丈夫ですが。。。

 

そんな創業を目指す人をサポートする企業があります。

埼玉県にあるのですが、もし、ご希望であれば、ご紹介します。

低価格で創業サポートをしてくれます。ただし、実行するのは自分自身なので、甘くないですが。。。

けっこう厳しい言葉ももらったりするんで、楽ではないですよ。

創業ってそういうもの。むちゃくちゃ苦しい。。。

 

だけど、むちゃくちゃ楽しい。

 

自分がしたいと思うことだから。

ただ、売上が出るまでは苦しい。。。

大変。。。

 

「起業はぜったいに勧めない。」

っていう起業コンサルタントもいます。

 

個人的には、副業OKなら、とりあえず副業を始めて、お小遣い稼ぎ(月5~10万円)をするといいと思います。

 

もし、ご興味があれば、info@seieisha.jpまでご連絡ください。