新しいことを始めよう

知財経営って何?

週2回の稽古でも、たった3ヵ月で試合に勝てる

皆さん、こんな悩みを抱えていませんか? 

 

・一生懸命に稽古をしているのに、試合では全然勝てない。。。

 ・もっと稽古をしたいのにできる環境がない。。。

 ・稽古日数が少ないのにも関わらず、みんな真剣に稽古してくれない。。。

・稽古を教えてくれる先生がいない。。。 

 

 

限られた時間の中で 一生懸命に稽古していても、試合で勝てないのには理由があります。

 

  それは、稽古の「質」が悪いのです。

 

どういうことか。

 

試合で勝つためには、勝つためのコツがあります。

そのコツを得るために必要なことは、

 

「時間×質」

 

です。

 

強豪チームについては、「時間」が圧倒的に多いのは分かると思います。

しかしながら、普通は、そんなに「時間」を確保できないでしょう。

そこで、大切なのは、「質」を上げることです。

 

「時間」が少ない分、「質」を上げることで、強豪チームに勝てるだけのコツを身に着けることができるのです。

 

では、その「質」を上げるにはどうしたらいいのか。

 

それは、自分の「意識」を変えることです。

 

意識を変えるだけで、質が上がり、試合で勝つコツが身に着けられるのです。

 

実際、私が教えてる小学生も、それまでは試合で勝つことが難しく、伸び悩んでいました。

 

しかしながら、本人の「意識」をちょっと変えただけで、試合で勝てるようになりました。

しかも、稽古時間は増やしていませんし、むしろ、それ以前よりも稽古時間は少ないくらいです。

 

それでも、たった3ヵ月でそれまで勝てなかった試合に勝てるようになったのです。 

 

では、どのように意識を変えていけばいいのか。

その方法を知りたい方は、info@seieisha.jpまでご連絡ください。