新しいことを始めよう

知財経営って何?

【番外編】高校受験に必要なのは、「教科書」と「過去問」だけ

受験の年にはほぼ全員が塾に通いますよね?

 

でも、塾ってオリジナルのテキストで、無駄に宿題とか出してるみたい。。。

 

けど、はっきりいって、オリジナルのテキストって無駄

 

親御さんたちは、お金かけて無駄なことしてるなぁ。。。

って日々思うわけです。

 

だって、

高校受験で必要な知識って、学校の教科書だけで十分なんです。

後は、過去問

 

たったこれだけで、高校受験の突破は可能なんです。

 

ちなみに私は、教科書過去問だけで大宮高校に合格しています。

 

塾は通っていました。

ただ、その塾は個人経営の「学習塾」であって、「進学塾」ではありあません。

だから、講義は全て学校の教科書のみであって、オリジナルのテキストなんて一切ありません。

大手の塾に通っていた時期もありましたが、成績が右肩下がり。。。

 

けど、元の「学習塾」に戻ってからは成績が右肩上がり

 

ただ、「教科書」「過去問」だけをやっただけなのに、成績が右肩上がり

 

しかしながら、ただやればいいというわけではないのです。

 

その勉強の仕方が大事。

 

この勉強の仕方が間違っていると、

どんなに頑張っても

成績は上がりません

 

この勉強の仕方を知りたい方は無料相談を実施していますので、info@seieisha.jpまでお問合せ下さい。

場所については、コワーキングスペース7F(大宮駅東口徒歩1分)ですが、難しい場合にはSkypeにて承っております。