新しいことを始めよう

知財経営って何?

大人こそ、ロボットでプログラミングを学べ

子供の頃、プラモデルは好きでしたか?

レゴブロックで遊んでいましたか?

ミニ四駆やラジコンで遊んでいましたか?

 

もし、これらが好きで遊んでいたのなら、ぜひロボットを造りましょう。

 

なぜ、ロボットがいいのか。

 

プログラミングと機械構造を一緒に学べるからです。

 

なぜ、プログラミングと機械構造を一緒に学べるといいのか。

 

お子様に教えられます。

 

多くの親御さんはお子さんにプログラミングをさせると思います。

 

けど、お子さんからの質問って答えられていますか?

 

もし、答えられないのであれば、

子供は親を尊敬するどころか、見下します

 

逆に、答えられると、むちゃくちゃ尊敬します

 

だから、必要な要素なのです。

子供のプログラミング教室は、ソフト系やロボット系など様々あります。

だからこそ、ロボットだけを勉強することで、両方の対応ができるのです。

 

また、一緒に学ぶことで、親子の会話も自然と増えてきますよね。

 

一緒に何かするって、子供にとっては良い経験なのです。

 

大人向けのプログラミング教室は、転職・起業向けのスキルを求めるものが多く、楽しくものづくりを学ぶことが難しいものとなっています。

また、ソフト系のプログラミングしかやらず、ロボットなどのハードを含めた総合的な教室や講座がありません。

しかも、高い!

 

せっかくなら、安く、子供と一緒に楽しく学べるプログラミング教室に行きたいですよね。

 

そこで、親子向けのロボット教室(埼玉県内)を開講いたします。

 

ご希望の方は、info@seieisha.jpまたはこちらから【ロボット教室入会希望】と題して、お名前と地域(市町村)をご連絡ください。

もし、埼玉県以外の方でご希望の方もご連絡ください。3名様以上のお申込があれば、その地域で開講致します。

 

授業概要

授業数:週1回 2時間程度/回

ロボットは「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」を使用し、ロボコン出場を目指します。

 

seieisha.jp